5月7日 東西交流戦

5/7
東西交流戦@馬橋北小

第一試合 VS青空

青空 000 |0
中央 104× |14


第二試合 VS三村新町

三村 00  |0
中央 114× |15

予選は東口の「青空」さんと、先日の西口大会でも顔を合わせた「三村」さん。
両チームとも一生懸命に
そして楽しそうにプレイしていたのが印象的でした。
様々なチーム事情がありますが今後も存続して欲しいチームです。
試合は代打で出場した、マリアのセンター前や
ダイスケのホームランなどで終始圧倒し
2試合連続のコールド勝ち。
予選を1位で通過します。


準決勝 VS八ヶ崎新町

中央 2001 |3
八新 1102 |4

決勝リーグ、準決勝の相手は3月の練習試合で負けている「八ヶ崎新町」さん。

初回、先頭のマサテルが死球で出塁。
すかさず盗塁を決めて無死二塁とします。
一死後、3番に定着しつつあるシンヤがレフト前にタイムリーヒット。
さらに相手のミスも重なり2点を先制します。
しかし、そのウラ。
二死までリズムよくとりますが相手3番にセンター前に打たれ
ミスから1点を失います。
続く二回。この回先頭の8番ユメがセンター前で出塁します。
が、盗塁に失敗して、この回無得点。
一方、新町さんは先頭がヒットで出塁し
続く打者がキッチリ内野にゴロを転がすことで得点をあげ同点に追いつかれます。
中央は一回途中からリリーフした相手エースをなかなか攻略することができず。
ようやく四回に相手の守備の乱れから1点をもぎとります。
逃げ切りたい中央でしたが
投手・シンヤがこの試合初めての四球で先頭の出塁を許します。
続く打者にもヒットを打たれ逆転の走者が塁に出てしまいます。
1つのミスも許されない中
後続を投ゴロ・セカンドフライに仕留め二死、二・三塁。
相手8番に投じた初球でした。
少し高めに浮いた球をキレイにセンター前にはじき返され
スタートを切っていた二塁走者も生還。

あと一歩。あと一球で勝利が見えていただけに悔しい敗戦です。


被安打5 安打2 与四死球1 失策0



三位決定戦 VSこばと

こばと 620 |8
中 央 301 |4

先ほどの敗戦の傷も癒えぬうちに三位決定戦に突入です。
相手はこちらも3月に練習試合をした「こばと」さん。
意気消沈している、投手・シンヤに襲いかかります。

初回、先頭バッターから3連打を浴びて失点したあと
四球と失策でさらに追加点を入れられ
気が付けば打者一巡の6失点 (ノД`)・゜・。
苦しい立ち上がりになりました。
追いかける中央はそのウラ。
記録はエラーですが内安打に近いゴロでマサテルが出塁。
ケイゴも四球を選び、無死・一、三塁に。
続く打者3番シンヤがセンター前にタイムリーヒットを放ち1点を返します。
さらに相手のミスで2点を追加し
こちらも追い上げムード全開!!
と、いかないのが最近の悪い流れ。
2回。ショートとサードのエラーから出塁を許すと
その走者をヒットとエラーで生還させてしまいます。
再び5点差に。
その後、尻上がりに調子を上げた相手投手に1点を返すのが精一杯の中央は
2017年、東西交流戦を4位で幕を閉じました。


被安打4 安打1 与四死球1 失策6(パスボール含む)


タラ、レバを言えばきりがありませんが
エラーがなくなれば
もっともっと『勝利』が見えてくるかな。
そんな中、シンヤの成長が著しい大会でした。
個人賞では優秀賞にシンヤ
敢闘賞にチトセが選ばれました!
おめでとう!!(≧◇≦)


GO!!CHUO!!